実務入門「NLPの基本がわかる本」



◆タイトル通りの内容です。 コミュニケーションの原点・人
  間の心理を分かりやすく図解してあります。 V
  AKOGがあり、リフレーミングを生かしてペーシング⇒
  ラポール⇒リーディン グ⇒相手に望む変化!これぞ
  セールスの極意です(^^)9 営業職は一度読ん
  でみるとリフレーミングすると思います。是非!




「千円札は拾うな。」



◆良書です! 著者のような経営者の下で働きたい
  と思う一冊。 リフレーミングの重要性・3歩先を読む投
  資への思考などが書かれて います。 千円札は
  拾うな。のタイトルは、落ちている千円に気を 取られ
  てすぐに拾った(^^)9 が、周囲を見渡せば実は
  近所に 一万円も落ちていたのに気付かなかった
  ・・。 と言うように目先の物事に捕われず長期的な
  思考・視野の重要 性を意味したタイトルです。

「お金の現実」



◆癖がある著者です! 何がいいたいか良く掴みづ
  らい内容で、結局最後はお金とは こう言う物だと
  言いきらず曖昧にしています。 要は、著者のお
  金の価値観・定義について書いてあります。 共
  感する部分が少ない分、違った考え方が得られ
  たと思う一冊 でした(^^)



×

