通勤時間、移動時間。



皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は、通勤時間や移動時間に速聴音声や経済ポッドキャスト、オーディオブックを聞きます。速聴音声は脳の回転を良くするのに効果的です。インターチェンジ効果と言って、例えば、高速道路を走行して一般道に出た時は時速50キロがとても遅く感じた。って経験ありますよね?この効果の事で速聴によって普段の会話の内容がゆっくり鮮明に聞こえ、しっかり理解することがでる=頭の回転が速くなると言うことです。「人間は習慣でできてている生き物」 著名人であれ庶民であれ、1日24時間は平等に与えられています。その違いは一目瞭然ですよね?通勤時間を音声や本(書籍)を使って夢・目標に有効活用してみましょう。
| 日記

1000人のマーケットで1億稼ぐ〜Webマーケティングの成功法則



◆タイトルの1000人は見込客と顧客です。Webマー
  ケティング!今日のネット社会には重要ですね。HP
  ・ブログ・メルマガを柱に相互リンクは勿論、 無料レポー
  トや 商品モニター・プレゼント等書かれています。一
  家に一台は普及したパソコンを全国を飛び回る営
  業マンにしない手はありません(^o^)




本(書籍)を読む行為。



私は去年から書籍を月に5冊以上読むこと決めました。少ないじゃん!と思ったあなたは素晴しい。書籍の内容は、自己啓発書やビジネス書、成功哲学書がメインです。動機は成功者の考え方を学ぶ事で自分も成功できるだろう。です!あなたは、どう思いますか?そして、読書が趣味の成功者は実に多い。世の中には成功者と呼ばれる人はいつも一握りなのはなぜか??90対10の法則でもあるように、その10%の人はどんな考え方を持って日々行動してるのか?書籍で思考の視野を広げることはとても大事です。それは!人は自分の頭の中の視野でしか物事を捉えないからです!ここに成功する人とそうでない人がいる一つの理由でもあると私は思います。習慣が人を形成するのです。皆さん日々邁進していきましょう。
| 日記

「斎藤一人の絶対成功する千回の法則」



◆千回の法則とは、千回口に出せと言う事です。
  著者の楽天的な価値観・出来事の解釈は最高
  です! ・「やってやれないことは無い、やらずに
  できるはずがない」 ・「幸せだなぁ」 ・「豊かだな
  ぁ」 それぞれ千回口に出したころには気付けば
  何事も 上手く行っているかも!著者は高額納
  税者でも知られています。



「仕事は5年でやめなさい。」



◆仕事を5年スパンで考える事によって仕事の効率、
  役割、姿勢が変わってくる。要するに、仕事に限
   らず期限を付ける事が大事です。今の仕事で何
   をいつまでに習得したいのか、目標を明確にする
   事によって得られる効果は軽視できないですね。




×

