ハイパワー・マーケティング



◆ビジネスの成功は、他の人の問題を解決してあ
  げようと願う気持ちから始まる。そうしていくうち
  に、クライアントの人生を豊かなものにし、その
  結果自分自身の人生や周りの人、つまり家族や
  従業員、雇い主などの人生も豊かになる。 クラ
  イアント一人の生涯価値を計算し、初めて買い
  に来た人がイエスというよりノーと言う方が難しい
  と思うようなアピールをすることが肝心なのだ。事
  業経営はテストの連続、良くて九敗一勝の世界
  です。重大な経営判断をするとき、自身の裏づけ
となるのがマーケティングです。他人の真似をして
はうまくいきません。暗闇の中で道なき道を行くとき、灯火となるのがマーケ
ティングです!

口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム



◆成熟期の業界に参入する場合には、単品で切り
   込んで効率的に顧客リストを集める。その後に商
   品の幅を広げる。これが効率的な戦略になって
   いる。既存のお客への対応が成約率に大きく影響
   する。公告を止めることを前提に経営する必要が
   ある。広告宣伝の目的は広告宣伝費がゼロでも
   やっていける会社をつくることなのである。お客の
   期待を戦略的に下げることが重要だ。お客の期待
   を落としてから、それ以上のサービスを提供する。
   するとしゃべりたくなる!お客が最も期待しない部
   分はどこか?そこでどんな劇的な瞬間をお客に体
験させることができるか?これがあなたの会社が口コミを誘発させるための
ポイントだ。まずお客をヒーローにする。するとお客は口コミであなたの会社
をヒーローにしてくれる!

伝達力 話すプロの「伝わる技術」



◆信頼関係を作ることができれば、いつの間にか信
  用力も付いてくる。そこまで到達しなければ話力
  は何の力も発揮しない!黄金律を実践している人
  で貧しい人生を送っている人はいない!コミュニケ
  ーションの能力を磨くだけで物心共に豊かな人生
  に入っていくことができるものだ。伝達力を素早く
  身につけるには、相手の望みを叶えることを自分の
  望みとするこどか一番の近道。人生における成功
  も失敗も85%はその人自身の心構えの結果であ
  る。そこから生み出される人間関係の質と量との相
  関関係にある。人とは自身が求めるものを手に入
れるために行動していく存在なのである。「相手の求めるものを与え、自分が望むものを手に入れる技術」これがプロのスキル。「求めよ、さらば与えられん」もっと良くなりたい、もっと良くなりたい、もっともっと良くなりたい!その思いが肉を着て歩いているという信念。万人に与えられているチャンスを活かすか殺すかは本人の願望次第、求めているものがなければ獲ることなどできるはずがない!一度きりの人生。二度ない人生である。お互いに悔いなき人生を全うしていこうではないか、本気で生きるも一回、中途半端に生きるも一回。ともかく一度しか通れないのがこの道だ!

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法



                ◆大切なのは、やることを増やすことではなく減ら
  せることを考えることです。物事が上手くいつ秘
  訣は、やらないことを決めることにやりたいことを
  達成るすために同じくらいの労力を費やすこと!






心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)



◆幸せは求めるものではなく、今ここに見出だすも
  のではないかと思います。幸せになりたいと幸せ
  を求めているとき、私たちは今は幸せでないと認
  めていることになり、今の状態に感謝できません!
  この心境で生きる限り、本当の幸せには出合えな
  いのです。感謝力が高い人は、とくに何事もない
  ような平凡な日常においても、その中に幸せを見
  出だし頻繁に感謝をします。大切なのは、「人事を
  尽くして天命を待つ」の姿勢!天に全託する心境
  になれた時、私たちは人生を本当の意味で信頼し
  たことになるのです。世の中の役に立とうとするこ
   とで心は奮い立ち、エネルギーと充実感に満たされます。誰かの役に立
   つために行動して初めて心からの満足と充実感を味わえるのです。 今
  という時間だけが、私たちの自由になる時間。今を生き切る時、過去が輝
  きを増し、未来が開けてくる。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。