あなたに成功をもたらす人生の選択



◆他人に自分の気分を左右させたりしたら、それに
   よって僕たちは自分の人生を彼らの手に委ねて
  しまうことになる。そして、それに対して僕たちが支
  払う代価は、極めて高価なものとならざるをえな
  い。幸福を外側に求めた時、手にできるものは落
  胆のみである。賢い人間が幸せになるためには、
  ほんのわずかなものがあればいい。しかし、愚か
  な人間は、たとえ物質的な富をどんなに手にした
  としても、決して幸せを感じられない。自分の幸せ 
  を他の人々にも分け与えたい。幸せとは香水のよ
  うなものである。その香を他の人々と共有するため
  には、まずその数適を自分自身に振りかけねばならない。

SADAKATA!BIBLE―成功するためのレッスン9章



◆仕事は手段であって、目的じゃない。 夢って意識
   しないとどんどん枯れちゃう。自分の中で育むこ
   とが大切なんだ。成功の秘訣は、人と同じ事をし
   ない!一流の人に会いたければ、まず自分が一
   流にならないとダメだ。所作はその人の品格が出
   るんだよね。どうでもいいことで悩んでいるほど、
   人生は長くない。


億万長者 専門学校



◆富をつくるための80%はメンタルだ。 幸せとは、
  見つけるものでも、たどり着くものでもなくて、今
  ここにあるもの。「あと10個あったら…」という考
  え方をそろそろ改めようよ。「何かを手に入れた
  ら幸せになれる」と考えているうちは絶対に幸せ
  になれないのだから。「時間がないと思ったら金
  で買う」富を増やしていくためには、「一日24時
  間⇒48時間(一人分を金で買えばいい)にする
  など、時間をどうやって増やすか」をもっと真剣
  に考えたほうがいい。10年間一つのことに集中
  して、本気になって取り組んでいたらきっと君は
  その道の世界的な専門家の一人になれると思う。10年後に「なりたい自
  分になる」ために「今どのように時間を使い、何を選び、何を学び、何を考
  え、どう行動すればいいのか」を考え直して見よう。

SADAKATA! 俺はこうして成りあがった



◆ご馳走になった人に翌日必ずお礼の電話するの
  は基本の基本。 人生は一回しかないんだから、
  何でもチャレンジすればいいと思う。プロ野球選
  手の一流選手は、打っても打たなくても一億円も
  らってるわけでしょ。自分より年収の高い人を応
  援するっていうのは変だと思わない?俺はそん
  なの応援してるくらいなら、自分を応援してしろっ
  て言いたいね。自分の身の回りの事をまず考え
  べきだと思うんだ。夢を実現するというパフォーマ
  ンスが無形の財産を生んで今に生きているんだ。
  友達との関係で気をつけることもあるんだ。新しい
  友人を紹介してくれた友達を決してとばさないこと。そういうことをすると、そ
   の程度のヤツだと思われて、今度は自分がとばされる。
×

