たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考



◆自分を認めてもらおうとする以前に、まず他人を認め
  ること。その姿勢がないと自分も認められません。他
  社の社員や自社の上司、部下など周囲の多くの人を
  自らのプラットフォームに巻き込み、自分が持てる力
  の何十倍もの成果を上げつつ、まわりの人間も幸せ
  にしていく。人間力という言葉の解釈は人によって違
  うと思いますが、私の解釈は一緒にいると心地よくな
  り人をひきつけ会った人が好きになってしまう力です。
  人間力を高める近道はありません。日々の意識の持
  ち方によって人間力は形づくられていくのです。




HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術


 
               ◆人は失ってはじめて、損なわれてはじめてそれがいか
  に大事なものだったかに気づきます。その価値や尊さ
  を見直すことが人生の中で何度かあります。その代表
  的なものが人の愛情と健康でしょう!







借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記



               ◆学校とは国家の政策と企業の成長のために奉仕する
  労働者の養成機関です! 「ギャンブルのように中毒
  性の高い事業をすると成功する」 「谷深ければ、山高
  し」 生きる上での大切な智恵「ヤバイ状況では寝てしま
  え」これが極限まで追い詰められた僕の心を守ってくれ
  た。「お金は無慈悲な主人だか、有益な召使にもなる」





7日間で人生を変えよう(CD付き)



◆人が何らかの行動を取るときには、何かの目的を達
  成をするため、あるいは必要を満たすためにそうする
  んだ。今までの人生とはちがう結果を出したいのなら
  慣れ親しんだだ居心地の良い場所から抜け出してや
  り方を変える必要がある。たえず注目しているものほ
  どたくさん手に入るのが世の常だ。今日、国の富はも
  はや物質資源では測れない。富を生むのはアイデア
  とその実現だ。富のほんとうの源は私たちの頭脳に
  あって最もアイデアに富んだ人たちがこの世で最高
  の富を成す。
 

「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計



◆ファイナンスの知識が盛り沢山!国の金融の仕組みを
  いかに有利に活用して人生を設計するか、知識の収拾
  に良い本です。







×

