日本一の変人経営者



◆目標が明確であれば現状は必ず乗り越えられる。た
   だし、他力本願ではだめだ。FC展開では、ほかのFC
  のようなロイヤルティーの支払いは不要とした。食材
  などの供給で適正な利益をいただいているので、本当
  の意味での共存共栄を図るためにも、二重の利益を
  欲張らず、加盟店のメリットをより厚くしようと判断した。
  そもそも経営者はハードワークができなければ、成功
  はおぼつかない。ましてや、労働法にしばられない経
  営者の特権なのだから、ハードワークをしないと損で
  はないかと私は思う。「朝の一時間は、夜の三時間に
  も匹敵する」「経営トップなのだから、やると決めたら
  やる」という率先垂範の気概!

CD-ROM付 図解 成功の9ステップ



◆自分の時間をほかの人が書いた書物を読むことに
   投資せよ!さらば、他人が苦労して手に入れたもの
  を容易に入手できるだろう。自分のエネルギーを高
   めるためには、有酸素運動をして、筋肉の力を高め、
  排泄の負担を下げることだ。あなたの顧客が苦情を
  言ったら、その顧客に感謝しよう!



五感で磨くコミュニケーション



◆強引な勧誘やキャッチセールスを断る場合は、言葉
  はもちろんですが、口調や態度でラポールを切ること
  が重要になる。ビジネスは、お互いの利害を認めお互
  いを認め合った対等な関係が築くことができなければ
  決して成功するものではありません。「あなたのことを
  もっと知りたい」という好奇心は、それだけですでに「あ
  なたとコミュニケーションがしたい」という思いの表れ。
  その人にどんな思いがあり、何を大事にしていて、何
  を目指しているのか、「相手の関心」に関心を持つこと
  でよりよい関係が築けます。

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術



◆宣伝文の第一センテンスの唯一の目的は、読者に
  第二センテンスを読ませることである。常にコンセプ
  トを売ること。商品やサービスを売るのではない。





×

