ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則



広告を打つということは、数万人に言葉を発する教師
である。現実は、どんな言葉を選択するかで創られる。
言葉の力を知った者は、創造者としての責任も同時に
負うのである。「求む」と言う言葉はいつの時代も注目を
集めてきたことにも注目。信頼性を高める方法の1つは、
具体的な数字を入れること。相手が納得する理由を
説明して、こちらがしてほしい行動をおこしてもらうよう
に仕向けること。コピーの分野では最強の書籍ではない
でしょうか?監訳は神田昌典さんです。様々な事例を
あげて効果的な文章構成を紹介しています。この書籍を
使い、WebやDMの反応を良くしてみては如何でしょう!

クラッシュ―絶望を希望に変える瞬間



「できるかできないかは重要でない。やってみることに
価値がある。」

著者はレーシングドライバーであり、
レース中の不慮の事故により全身に重度の火傷を
負いました。その辛い、入院生活からの奮闘記です。
日々時間に追われて生活している中で、感動すると
言う気持ちが、まだ自分の中にあることを再確認させて
くれる本です。日々なんとな〜く生きている方は、
この本で目を覚ますことをお勧めします。

めんまじ



人生、「自分は凄い」と勘違いできるヤツって強いよ
な〜!共感です、そうでないとどんな分野であれ
突出した成果は出ないと思います。いわゆる、成功者
と言う方。ちなみに「めんまじ」は、メンタルマネージメ
ントの略だそうです。






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