死ぬまでに知っておきたい 人生の5つの秘密



知恵とは、ほんとうは自分が話をしたかったのに、
じっと相手の話に耳を傾けてきた人生への報酬だ。
自分の心に忠実であれ。そして、そうありたいと、
つねに意識して生きなさい。人生とは、自分がしたこと
ではなく、しなかったことを後悔するのだよ。僕たちが
もっとも恐るべきものは挑戦しなかったことへの心残り
なのだ「ときに、あなたはうれしいいから微笑む。だが、
微笑んだからこそ、うれしくなることもある。」「われわれ
は、1日1日を、それぞれ独立した人生と見なさなければ
ならない」人の力になることに集中していれば、幸せを
見つけられる。幸せって、奉仕をし、愛することから
生ずるのよ。本書で紹介した5つの秘密。自分の心に
忠実であれ、思い残すことのないように生きよ、愛になれ、いまを生きよ、得るより
も与えよ、は、生きがいのある幸福な人生を送るうえでかかせないと、僕は確信
している。とにかくぼくらは、昼間は用事で埋め尽くし、夜は騒音で埋め尽くして
しまう。ホテルに一人でいる時でさえ、ついテレビをつけてしまう。静かに過ごそう
とする選択、心の内側の小さな声に耳を傾けようとする選択が、よき人生への
重要なステップとなる。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。